約束の地リヴィエラ信頼度と好感度
信頼度と好感度
信頼度と好感度とは
- 女性キャラクターが持つ隠しパラメータのこと。
- 信頼度は、主にエンディングに影響する。
- 好感度は、Chapterクリア時のご機嫌キャラの評価に影響する。また、高いと戦闘時のSTRとMGCを若干底上げさせる…らしい。
- 好感度は、Chapterクリア時にリセットされる。ただし、Chapterクリア時の好感度順位次第で、Chapter開始時に好感度がいくらか上乗せされる。
マークの見方
- 汗マーク:信頼度1位で不機嫌時。
- ☆マーク:信頼度1位で通常時。
- ハートマーク:信頼度1位でご機嫌時。
- …マーク:信頼度2位以下で不機嫌時。
- 空欄:信頼度2位以下で通常時。
- ♪マーク:信頼度2位以下でご機嫌時。
上げ方、下げ方
- 基本的に信頼度と好感度は同時に上下する。イベントで好意的な選択肢を選べば、信頼度と好感度は上昇する。
- 沐浴イベントを見ると大きく下降する。
- 好感度は、練習バトルを除く戦闘で敵にとどめを刺すと上昇する。また、戦闘不能に陥ると下降する。ご機嫌キャラの評価Sを狙うためには、戦闘でのとどめをうまくやらなければならない。
エンディング分岐
- 信頼度1位のキャラがラスボス戦前に選ばれるキャラで、エンディングの最後に登場する。GBA版では、そのキャラとのイベントCGが付くようになった。
- エンディングの種類は、フィア、ルゥリ、セレネ、シエラ、ロゼ通常、ロゼ人化がある。
- フィア、ルゥリ、セレネ、シエラのエンディングを見るためには、そのキャラの信頼度を一定値以上にしなくてはならない。ただし、一定値というのは、ゲーム中確認できない。
- 信頼度一定値以上のキャラがいない状態で、その中での信頼度1位がシエラ以外だとロゼ通常エンドになる。
- 信頼度一定値以上のキャラがいない状態で、その中での信頼度1位がシエラだとロゼ人化エンドになる。
情報協力:島田さん
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